2024年4月16日(火) 第53回「ネモフィラ」を実施しました。

今月は大阪舞洲のネモフィラ園を11名で訪ねました。一週間前までは雨予想でしたが少し暑いくらいのいい天気。

広い園内に入ると名残りの桜と満開のネモフィラ、一方海に眼をやると大阪湾や六甲の山並み、遠く明石海峡大橋などがお出迎え。早速みなさん名カメラマンに変身!思い思いに写真撮影を楽しみました。
そして散策に疲れるとソフトクリーム。やっぱり乙女は花より団子…。

昼食は新夕陽丘。雨天を考慮した軽めの食事でしたがネモフィラの余韻をおかずに楽しいひと時を過ごしました。
昼食後は工事中の万博会場を見ながらコスモスクエア駅までバス移動。工事の遅れに心配しながらも来年はみんなで訪ねようともう万博気分です。

続いて大阪府咲州庁舎の展望台へ。252mの天空からの眺望は最高。ネモフィラ園からとはまた違う光景に時を忘れてしまいました。
最後は天空のカフェでのお茶会。ビールやケーキをお供に自治会への歩こう会のお役立ちや来月の行先決定など話は尽きません。

そろそろという声にやっと重い腰を上げ初めてのニュートラムや地下鉄を乗り継いて帰途につきました。
歩いた距離は少なめでしたが、楽しい思い出は数えきれないほど。心に残る一日になりました。


早速記念写真。

ネモフィラと海。 後藤さん撮影。


みなさん、カメラマンに変身!

散策。

野生化したヌートリアの親子にも会いました。

ネモフィラをバックに。

可愛いネモフィラ。

ソフトクリームはみんなを笑顔に! 林さん撮影。


MAISHIMAのモニュメント。

ハーモニー。

乙女たち。

建設中の万博会場。

252mの大阪府咲州庁舎。

シースルーのエレベーター。怖くて後ろから撮影(笑)

40mの万華鏡。

展望台から万博会場を見る。

明石海峡大橋。

本日入出港。セレナーデ・オブ・ザ・シーズ号。

USJの一部?

ロマンチックな乙女たち。

ニュートラム。

天空の展望台。

楽しいお茶会。 最初の2枚は林さん撮影。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です