今回は20名参加という過去最大の教室。
3テーブルで熱戦を繰り広げました。
そして2時からのミーティングでは
中三歩こう会の会員増加と高齢化という課題について
検討を行い、今後の方向づけを行いました。
おもな決定事項は
◆中三歩こう会のもとに歩こう会と麻雀教室の運営体制を明確にする。
①歩こう会:リーダー福地定義、サブリーダー井上勝博
②麻雀教室:リーダー広瀬秀子、サブリーダー島田清美
◆歩こう会
①不慮の事故に備えて担当を決め、救急袋を用意する。
・担当:長谷川真澄、橋本ひろみ
・救急袋:けがやねんざ、筋肉のけいれんなどを念頭に救急用品を用意する。
②緊急事態に備えて名簿や緊急時の備えを準備する。
・名簿:氏名と携帯電話番号を記載したものを作成する。
・緊急時の覚え:連絡先、かかりつけの病院などを記載した表を作成する。
③サポート体制の強化。
・特定の人でなく誰もがサポートできる体制を作る。
④中三歩こう会旗を作成する
・旗づくり:林三和子
・名称記入:井上勝博
◆麻雀教室
①初心者向けの卓と担当を決め初めての人でも参加しやすい環境を作る。
・初心者向け卓の確保
・担当:福地定義他
◆現在会費は年間会費として1000円納めているが今後は入会時期によって金額を変更する。
・全期(1月~12月):1000円
・半期(6月~12月):500円
・都度会費100円を設ける(お試し参加やバスのみ参加など)
ただし参加した人の状況を勘案する。
